しげる、せどりはじめるってよ

「せどりはもう稼げない・・・」
最近になってやっとせどりの存在を知って、
せどりに可能性を感じた矢先に出会った言葉。
今(2016年1月)から始めてもまだやれる!
それを証明せんと1人のフリーターは立ちあがる・・・かも?

仕入れ時の失敗談

どうも、お久しぶりの更新になりますね^^;

しげるです。


いやー、なんやかんややってたらこんなに間隔があいちゃいました・・

更新間隔をなんとかしないとあかんとですな。


せどりに関してはきちんと動いてましたよ!

インプットもどんどんしていました。

インプットしたことを確実にモノにするにはアウトプットするのが一番。

ということで今日も書かせていただきやす(*^_^*)


せどりで失敗した話ですが、かなり初歩的なミスですので、

参考にはならないとは思いますがどうか聞いてやってください\(^o^)/


はじめていく大きめなスーパーでの話。


仕入れられる商品がないかブラブラしていたところ、

キッチン用品の半額セールワゴンを発見。

包丁とか置いてあったので手当たり次第モノレートで検索検索・・

そこまで大きな利益にはならなそうだったけど500~1000円ほど

プラスになる感じだったので9点購入。


でもその時点ですでに失敗してたんですよね・・


値札に関してなんですが、はじめて行くお店なのに、税抜なのか税込なのか調べずに

購入してしまった訳です。

値札の金額が「2628円」とかだったのでつい税込価格だと勘違いしてしまったんです。

「これだけ中途半端な金額なら税込価格だろう」

という思い込みで購入してしまったのが原因ですね。


今回の件からお前が得るべき教訓は、値札の表示はつねに疑えということだ。


・・・貝木泥舟、いいキャラしてるぜ!


消費税、たかだか8%と思うかほぼ1割だと思うか・・

せどりで仕入れをするときは8%でもかなり違ってくるんですよね~


ということで、同じようなミスを犯さないようお気を付けを(@^^)/