しげる、せどりはじめるってよ

「せどりはもう稼げない・・・」
最近になってやっとせどりの存在を知って、
せどりに可能性を感じた矢先に出会った言葉。
今(2016年1月)から始めてもまだやれる!
それを証明せんと1人のフリーターは立ちあがる・・・かも?

せどりをはじめるために準備したもの


こんにちは、しげるです。


あ、プロフ絵は、私が働いているパチ屋に

双子芸人のまかりなさんが来店した際に描いていただいたものです。

8割増しくらいで描いてくれましたwww

スタッフほぼ全員描いてもらったんで描く時間は1分かからないくらいでしたけど

でも特徴はしっかりと捉えていてすごいなーと思いました(小並感)


話がだいぶ脱線しましたけど本題に移りますね!


今日はせどりをはじめようと決めてから、自分なりに

調べて、せどりに必要になるものを用意しましたんで

ご紹介というか、報告をしようかと。


とはいってもせどりで取り扱う商品によって、準備物も色々違うと思います。

私が現在仕入れているものは中古本、新品の雑貨ですね~(いまのところは)

まだ思うようには仕入れられてないですけどね・・・


まあまだ手探り状態でやってますんで、

あまり詳しく解説なんてできないのであしからず・・・^^;


↓用意した物↓


KDC200(小型のバーコードリーダー)

プリンター

A4のコピー用紙

インクジェットラベル

USBタイプのバーコードリーダー

ハケ塗りシールはがし

テープはがしカッター

激落ちくんシリーズ

・水の激落ちくん

・激落ちポイポイ

・激落ちクロスマイクロファイバー


等ですかね・・・

とりあえず調べて必要そうなものだけ買ってみました。


せどりだけでなくパソコンも初心者なので

リンクの貼り方など全然分からんとです・・


その辺も勉強しながら頑張りますね!


今日はこの辺で失礼します。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


次回は出品作業について書こうと思ってます。