しげる、せどりはじめるってよ

「せどりはもう稼げない・・・」
最近になってやっとせどりの存在を知って、
せどりに可能性を感じた矢先に出会った言葉。
今(2016年1月)から始めてもまだやれる!
それを証明せんと1人のフリーターは立ちあがる・・・かも?

出品作業


こんばんは、しげるです。

今回こそ出品作業について書いていこうかと思います。


まず、出品場所。

これは王道といっても過言ではない

amazonに出品していこうと思います。



amazonと契約するということで難しい事とか面倒な事とか

色々あるかと思ってましたが、

やってみたらすごい簡単でした。拍子抜けするくらいw


小口出品と大口出品と2種類の出品方法があるのですが、

本気でやるつもりなので大口出品に登録しました。



細かい手順などは、せどり等の情報発信をしているさといもさんが詳しく

説明しているので、興味がある方は  こちら

を参考にしてください。私も参考にさせていただきました。


アマゾンセラーセントラルに登録し終わったらいよいよ出品です!

大変なのはあれですね・・商品説明です。

どんなふうに紹介するのが、親切なのか、そして売れやすいのか・・・

全然分からなかったので、同じ商品を出している方の商品紹介を

8割パクって参考にさせていただいて書きまくりました・・・

テンプレを作っておいた方がいいという意味を痛感しましたね^^;


まだ梱包作業と発送は出来てないので今からやります・・

あまり詳しく書けてないですけど自分も勉強中の身なのでご勘弁を・・


次回は早速仕入れで失敗したお話を書こうかと思ってます。


チックショーー!!(小梅太夫風)